まず、先にも述べたとおり、仕事を探すのに最も適した場所は東京しかありません。
東京一極集中が進んでいる今の日本において地方で転職先を探すのはかなり難しいと思います。
条件が良い会社もそれほど多くないはず。
ですので、仕事を探すのなら東京で探す事をお勧めします。
ここでは、地方の人が東京で効率よく仕事を探す方法を紹介します。
僕が使っていた方法なので、必ず役に立つと思います。参考にしてみて下さい。

面接のたびに東京に行ったり来たりしていては、交通費がいくらあってもたまりません。
行き来を繰り返さないで済むように、面接予定日をできるだけ集中させる必要があります。
まず、インターネットか何かで希望の会社を見つけましょう。
そして、電話あるいはサイト上でエントリーします。
この時、できるだけ日にちが空かないようにします。
こうすることにより、宿泊代を浮かすことができます。
ちなみに僕の場合は、5日間の間で20社近くも面接を入れておきました。
無事面接日が決まれば、履歴書,職務経歴書を完成させておきましょう。
できれば、今のうちにホテルの予約もしておきたいですね。
東京のホテルは、事前に予約が必要なところもたくさんあります。
世界中から人が集まる場所なので、満室になりやすいんです。
最悪の場合、ネットカフェで泊まるしかありませんが、
転職活動中なのですからもっときちんとしたホテルにとまって、英気を養いたいですよね。
予約もしておけば、安心して就職,転職活動ができるというものです。
宿泊先も決まってなければ、精神的にもキツイでしょう。
ということで、お勧めの東京のホテルを紹介致します。


拡大地図を表示
上の『拡大地図を表示』をクリックすると見易くなると思います。
このマップでは、上京したての人が安心して泊まれる、
東京の安くて良いホテルだけを紹介しています。
迷子にならないように、できるだけ沿線のホテルだけを紹介しました。
青い目印をクリックすると画像と説明文が表示されます。
画像をクリックするとそのホテルの値段や詳細が見れますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。
これで、地方の方でも安心して東京で転職活動ができるはずです。
もし宿泊代を節約したいのなら、ルームシェアという方法もあります。
探せば1日から借りれる物件もありますので、そちらもご検討ください。
ルームシェアについてはこちらのサイトにまとめていますのでご覧下さい。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system