この章ではおすすめの転職本を紹介します。
実際に僕が読んだ本で、勉強になった本を紹介致します。
お勧めの本ばかりなのでできれば全部読んでほしいんですが、
時間がない方はどれかピックアップして読んで頂いてもいいと思います。
リンクをクリックすればamazonの購入画面に移動します。
amazonでは、数千円もする人気本でも100円程度で買える場合も多いので非常にお得です。
読んでしまえばまたamazonで売ればいいので、金銭的な負担はかなり軽減されるでしょう。
私は本を買う時はいつもamazonで買っています。
驚くぐらい節約できますよ。


雇用保険をもらいながら合法的にバイトして暮らす裏ワザ147。
最高この本一冊で360万円もトクできる。
給付制限期間中に合法的に毎日バイトする超抜け道、
雇用保険をもらいながら合法的に単発バイトする裏ワザをはじめ、
将来的に手に職&独立できるサクセススクーリングや社会保険加入のメリット等を易しく解説。  
 

「面接」に関する本は、新卒者向けのものがほとんど。しかし、新卒者と転職者の面接では、その流れや質問、雰囲気がまったく違う。
本書は、15分前後の短時間で採否が決定してしまう「転職面接」の実態を明らかにした上で、面接を受ける際の基本ノウハウから、よくある面接の質問の例や志望職種別の質問の狙い、答え方までを具体的に教える。
見開き1テーマの構成で、こんなときどうするか?こういう質問の意図は何か?会社に確認したい質問はどうすればいいか?などもわかる。


儲かる辞め方と制度の上手な使い方を徹底伝授!!
会社都合で辞めるにはどうすればいいのか。辞めるタイミングはどう見極めればいいのか。
退職前にすべきことは何か。雇用保険はどのようにもらえばいいのか。知識の差が大きな得を生む!
ピンチをチャンスに変えるための“おいしい退職情報”が満載。
労働者にとって金銭的に有利な退職は「会社都合」です。
雇用保険法の改正、労使紛争に関する新法成立など、新法や新制度をうまく使って、「会社都合」で退職するためのノウハウを紹介。
「おいしい退職情報」を満載する。 
※商品説明はamazon様より引用させていただいております。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system