僕は上京してまだ日は浅いですが、
東京は地方では考えられないほど、仕事がたくさんあると感じました。
真面目に転職活動すれば必ず仕事はあります。
お給料も、地方と比べて格段に良い。
大阪では15万円しかもらえなかったOLさんも、東京でなら20万円近くはもらえます。
この5万円は大きいですよ。
1年に換算すれば60万円になりますから。
ボーナスの額も変わってくるでしょう。
それ以前に、地方では女性の就職、特に事務職での就職はなかなか難しいと思います。
アルバイトの時給も全然違ってきます。

例えば、岡山のコンビニの深夜の時給は相場が850円ほどらしいんですが、
でも、東京では1000円はもらえるそうですね。
1200円もらえるコンビニもちらほら見ます。
その分生活費が高くなるんじゃないの?っていう指摘もありますが、
それほど変わらないというのが実感です。
僕はもともと田舎出身の人間です。
家賃相場が2〜3万円の世界。
それでも東京での生活費は、田舎での生活費とそれほど変わる事はありませんでした。
東京っていってもピンキリです。
高級マンションもあれば、低所得者向けの安いマンションもたくさん用意されています。

それに、家賃を節約したいならルームシェアという方法もあります。
映画にもなったあの『ルームシェア』ですね。
ルームシェアで家賃を節約する方法はこちらにまとめていますので、興味のある方はぜひご覧下さい。
ちょっと話がそれてしまいましが、
このように、就職活動・転職活動をするなら東京が絶対におすすめです。
東京なら、希望の職業につける可能性も高い。
給料も高い。
生活費もやりようによっては節約できる。
地方の方は、夜間バスやカプセルホテルを上手に使えば経済的に転職活動ができると思います。
ぜひ検討してみて下さい。
【広告:株式会社GO WELL運営】5万円を最低1年間保証!最高月収87万円!!(紹介コード:103)

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system