前章の続きになります。
スポーツ新聞を買えば、先ほどの3つの職業は簡単に探すことができます。
たくさん求人情報が掲載されているので、必ずどこかで採用してもらえるハズです。
採用試験なんかもありません。
SPI?何それ??
っていう世界です。
漢字もロクにかけない。ローマ字も読めない、
なんて人が集まる世界ですから。
スーツを着て、履歴書を持っていけば誰でも採用してくれます。

日給制や寮有りの会社も多いので、必要な方はチェックしておきましょう。
ただ、釣り文句の場合も多いです。
寮有りのハズが実はいっぱいになってしまったとか、よくある手口。
寮が必要な方は、『いつ入れるか』は必ず聞いておきましょう。
あと、こういう業界は、基本的に健康保険や社会保険はありません。

なんか損した感じですが、飛ぶこと(何の連絡もなしに突然辞めること)を前提として転職してくる人が多いので、
社会保険が無い方が実は楽なんです。
社会保険に加入しないことは実は違法なんですが、当局も多分黙認しています(笑)
社会保険の加入記録が無いので、転職を繰り返していたという記録は残りません。
だから次の転職先も決まりやすくなります。
日給制か月給制を選択できるお店も多いので、
すぐにお金が欲しい人は日給制を選択しましょう。
ただ、月単位で見ると、月給制の方が給料は高くなる場合が多いです。
長期的に働くつもりの方は、月給制を選択すべきですね。
お金に困っている人はこういう業界への転職も検討してみてはいかがでしょうか?
お金がたまればすぐに辞めてしまえばいいんです。
飛んでも誰も気にしません。
そして、普通の会社に転職しましょう。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system