転職活動は余裕を持って臨みたいですね。
最低でも3か月分の資金は貯めておきたいものです。
1ヶ月に生活費が10万円かかるなら30万円という計算。
しかし、資金がないまま転職活動せざるを得なくなってしまう場合もあるでしょう。
ではどうすればいいのでしょうか?
いろいろ方法があるのでご紹介しましょう。

まず第一に、雇用保険の被保険者なら失業保険を受給することができます。
これについてはハローワークに聞いてもらえればすぐに分かると思いますので、
詳しくは説明致しません。
というより、誰でも知っている事なので説明するだけ無駄だと思います。
大切なのはこれからです。
私のオリジナルの転職活動の資金を貯める方法なので、必ず参考になると思います。

一番負担が大きいのは『家賃』ですね。
食費みたいに簡単に削れるものではありません。
しかし、簡単に節約する方法があったんです。
それは何かというと『ルームシェア』なんですね。
敷金礼金無し、即入居可、保証人無しがルームシェアの特徴です。
うまくいけば家賃も最大8割削減することができます。
ルームシェアについてはこちらにまとめました。
ぜひご覧下さい。
もう一つの方法が『副業』をすることです。
うまくいけば転職活動の資金を作ることができるかもしれません。
これについてはこちらに詳しくまとめておきました。
非常に良くできたサイトだと思うので、ぜひご覧下さい。
ただ、副業がメインになって転職活動をおろそかにしないようにして下さいね。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system