大阪での転職活動について解説いたしましょう。
東京に次ぐ大都市『大阪』。
大阪は果たして仕事が見つけやすいのでしょうか?
私はもともと大阪のほうで仕事をしていたので分かりますが、
大阪も景気はそんなに良くないというのが個人的な感想です。

何故かと言うと、中国の安い製品に押されて倒産する会社が増えているからです。
大阪は実は工業が中心の都市。
特に東大阪は工業団地で有名。
それが、中国の台頭で打撃を受けているんですね。
逆に、東京は、工業以外にもたくさん仕事がありますから、そのような問題はありません。
大阪で転職活動するのなら東京でした方が効率的だと思います。
よく『大阪は第二の都市だ』と言われています。
確かにそうかもしれませんが、一位と二位の差がが空きすぎています。
人口にしたって経済力にしたって会社の数にしたって、東京の足元にも及びません。
『大阪と東京で仕事を探すならどっちがいい?』と聞かれたら、迷うことなく『東京』と答えます。

滋賀、京都、奈良、岡山、福井に住んでいる方、大阪に行かずに東京に行きましょう。
そんなに遠くありません。新幹線なら、3時間ちょっとで到着します。
費用もそれほどかかりません。往復で3万円ちょっとです。
わずか3万円のお金をケチって田舎で働くより、東京で働いたほうが何倍も稼げると思いますよ。
私は石原都知事の回し者ではありませんが、大阪で転職活動するなら東京ですることをお勧めします。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system