ドラゴンクエスト3っていうゲーム知ってますか?
非常に良く売れたソフトなので、
ゲームをしたことがない人でも、名前ぐらいは聞いたことがあると思います。
実は、ドラゴンクエスト3で採用されている『転職システム』は、
現実世界においても勉強になるんです。
え?
何のこと?

意味がわかんないですよね。
もう少し詳しく解説致しましょう。
まず、ドラクエ3では大きく分けて『戦士系』と『魔法使い系』の2種類があります。
キャラを強くするにはうまく転職させてあげる必要があります。
転職をうまく活用しなければゲームのクリアは難しくなってしまいます。
レベルを20にまで上昇させると転職が可能になるんですが、
一度転職をしてしまうとレベルが1に戻っちゃうんです。
システム上、能力値も半減してしまいます。
だから、きちんと考えて転職しなければいけません。

ドラクエが得意な人はご存知だと思いますが、
戦士系は戦士系、魔法使い系は魔法使い系の職業で転職をさせることが、ゲームクリアのコツです。
戦士系を魔法使い系に転職させてしまっても無駄になります。
確かに、力が強く魔法も使えるオールマイティなキャラになるんですが、
裏を返せば何の特徴も無い凡庸なキャラになってしまいます。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system