27歳の男です。
非常に勉強になるホームページですね。
転職のサイトはたくさんあるけど、
こんなに実体験に即した内容のホームページは初めて見ました。
勉強させて頂きありがとうございます。
管理人さんは、いろんなお仕事を経験されてるそうですね。
かくいう私もそうでして、転職回数は管理人さんに負けないほどです。
でも年齢はもうも27歳。
遅いかもしれませんが、そろそろ自分の将来について考えなければいけない時期に入りました。
なのに、転職を繰り返す自分が嫌になってしまいます。
生来、何事にも我慢ができない体質なんです。
一体どうすればいいのでしょうか?
これ以上転職を繰り返すのは、精神的にもキツです。
教えて下さい。

こういう趣旨のメールをいただきました。
Sさん、ありがとうございます。
では早速ですがお答えさせて頂きましょう。
ただ私個人の感想なので、その事最初に覚えておいて下さいね。
僕個人的には、転職を繰り返す事はそれほど悪い事だと思いません。

むしろ、自分に合ってない仕事だと感じたら、転職してもいいと思いますし、
私は今までそうしてきました。
人生で20回以上転職してきましたが、今では自分に合った仕事にめぐり合う事ができ、
転職を繰り返して良かったと思います。
Sさんも、何かやりたいことがあるならそれに向かって頑張ってみてはいかがでしょうか?
もちろん、人間関係に疲れたとか、給料が上がらないとかの理由で
転職するのはお勧めできません。
人間関係なんて努力次第で良くなりますし、給料もそうです。
そういう理由で転職を繰り返しても、また同じ事を繰り返すだけだと思います。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system