この章からは、転職の悩みに対する質問と回答をさせて頂きます。
まだまだ若輩者の私ですが、一応人事の仕事もしていたので、ある程度参考になるかなぁと思っています。
もちろん個人的な意見・回答ですので、間違った回答をすることがあるかもしれません。
あくまで参考に留めておいて下さいね。
さて、まず最初の質問は『旦那が転職を繰り返すので手取りが20万円しかない。
将来が不安なので離婚した方がいいのか?』というものです。
転職の悩みと言うよりは離婚の悩みなんですが、さっそく答えさせて頂きましょう。

まず状況なんですが、質問者は30代の女性で、旦那さんは3つほど年上だそうです。
旦那は今は正社員なんですが、転職を繰り返しているのでまた辞めるかもしれません。
一応奥さんもパートにでてますが、頑張っても月収は13万円ぐらい。
二人が暮らしていくのがやっとなので、子供は作れないそうです。
以上が簡単な状況なんですが、私に言わせるとこんな質問、回答する気にもなれませんでした。
ただ、似たような質問を本当にたくさん頂きますので、あえて回答させて頂きます。
まず、そんないい加減な旦那を選んだ奥さんにも責任があります。
 

転職を繰り返すことなんか、結婚前に分かっていたはず。
もちろん、家庭を持ちながら転職を繰り返す旦那さんにも問題があります。
しかし、だからといって即離婚というのは、話が飛躍しすぎではないでしょうか。
一度は永遠の愛を誓い合ったはずですよね?
貴方の誓いって、そんな簡単に反故にできるようないい加減なものなんですか?
と聞きたいです。夫婦っていうのはお互いに助け合っていくもののはず。
「功名が辻」で有名な山内一豊の嫁さんを見習うべき。
でも、大元の原因は旦那さんにありそうです。
家庭を持ってから転職をするのは、
よほどの事情が無い限りやめておいたほうがいいかも?? 

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system