自分は人と話す事が苦手です。
子供の頃からのいじめが原因かもしれません。
20歳の今の今まで信頼できる友人はいませんでしたし、
女性と付き合ったことすらもありません。
人と話すのが怖いんです。
できるだけ人と関わりたくありません。
そんな自分にでもできる仕事ってありませんか?

ないことはないですが、やっぱり『全く人と関わらない仕事』ってのはないような気がします。
例えば、一人でできそうな『漫画家』の仕事だって、
編集者と打ち合わせしなければいけませんし、
アシスタントを雇ったなら指示もしなければいけない。
どこかで人と関わらなければいけません。
しかし、『人と関わる機会が少ない仕事』ならたくさんあります。
そこで、日本一転職回数の多い私が、人と話さないでできる仕事を紹介しましょう。

1,工場 特に技能職や研究職など専門職であれば、一人で黙々と仕事をさせてもらえる傾向にあります。
普通の作業員であっても、他の業種に比べれば人と話す機会は少ないように思えます。
ただ、やはり現場次第。
コミュニケーション重視の工場もあれば、そうではない工場もあります。
要は現場次第ということですね。
どうしても一人で作業したいのなら、深夜勤務の工場を選びましょう。
誰とも話すことなく、黙々と作業ができます。
給料もいいですしおすすめですよ。
あと、クリーニング工場も人と話さないで仕事ができるらしいです。
次章に続きます。
仕事の探し方の本をamazonで探す

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system