僕は資格マニアなので、この質問には自信を持って回答できます。
安心して読んで下さい(笑)。
昨今の就職難が原因か、今は資格ブームの真っ只中。
少子化の中、資格学校は活気づいています。
僕が以前通っていた資格専門学校のLEC東京リーガルマインドは
予備校でありながら大学を設立するなど、
業界はかつてない熱気に包まれているようです。
大学生の数が年々減少していると言われていますが、
教室はいつも満員だったのを覚えています。

特に大学生に人気の『公務員講座』なんかは、
教室を二つに分けなければいけないほどでした。
ちなみに『資格学校』って本当に効果があるのか?
高い授業料を払ってまで通うほどの価値はあるのでしょうか?
知りたい方もおられるでしょう。お答えしましょう。
もちろん独学でも資格を取得できる人はたくさんいます。
しかし多くの人は、
資格学校に通った方が独学で勉強するより
『早くより確実に』資格を取得することができると思います。
資格学校の授業は物凄いです。
予想問題は本当に的中率が高いですし、
授業においてでも、試験と関係のない勉強は一切しない。

非常に効率的な授業をしてくれます。
授業料は高いかもしれませんが、
時間をお金で買うと考えてみましょう。
通う価値はあると思います。
忙しい社会人のためには通信講座も用意されています。
不合格の場合には、無料で授業を再受講できるシステムもあります。
知ったモン勝ち! 私はこの方法で資格を30取得しました 
まさに至れりつくせり。
では、こうまでして取得した『資格』は、本当に転職に役立つのでしょうか?
答えは簡単です。

転職に役立つ資格もあれば役立たない資格もある。
これが答えです。


しかし全体的に見て、転職に役立つ資格はほんの少数。
次の章では転職に強い資格を紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

<前のページへ   次のページへ>

© 2007 転職活動で成功する方法
inserted by FC2 system